施設・設備メンテナンス

“無駄なく”・“手間無く”・“オペレーションが止まることなく”設備の維持管理ができます。

お客様の施設・設備を当社が定期的にメンテナンスすることで、修理・管理コストを削減し、お客様の稼働効率を高めます。

  1. 1突発的な不具合を防ぎ、緊急対応を抑える
  2. 2修理費用・電気消費量を削減!
  3. 3データベースによる案件進捗の見える化を実現!

こんなお悩みはありませんか?

  • 発生している不具合内容や対応状況を把握できない
  • 設備が故障したことにより荷主に迷惑をかけてしまった
  • 倉庫内での事故や温度上昇など安全管理が急務である

\ヤマトオートワークスが
お悩みを解決します/

特長

特長1

修理費用・電気消費量を削減!

修理費用・電気消費量の削減ができます。特に物流センターの冷凍・冷蔵設備は定期メンテナンスにより効果的に削減が可能です

特長2

事務作業を軽減化!

業務代行、故障防止削減で故障時手配、緊急対応など担当者の方の事務作業の軽減化ができます。

特長3

品質・販売機会ロスを防止!

故障トラブル削減、防止でオペレーションの止まらない運営。品質・販売機会ロスの防止ができます。

サービスの内容

メンテナンス業務(作業手配~完了確認~請求)を一括で代行いたします。
※法人契約締結の必要がございます。

修理・メンテナンス・トラブル対応

点検により発見した箇所の修理・メンテナンスをいたします。
急なトラブル時の修理もお任せください。

  • 作業は企業様のご承認をいただいてからとなります。
対象設備
  • 冷設
  • 昇降機(荷物用EVリフト)
  • マテハン機器(ベルトコンベア仕分け機)
  • 着車ホーム関連(ドッグレベラー・シャッター・オーバードア・ドックパット・Dゴム)
  • 空調
  • 消防
  • 電気
  • 舗装

導入の流れ

STEP 1
資料請求・お問合わせ
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
STEP 2
ご商談
営業担当よりお問い合わせの詳細についてご連絡させていただきます。
STEP 3
初回診断
修理や故障の危険性を報告書でご提示いたします。
緊急トラブルが発生し、修理が必要になった場合
急なトラブルの場合は、受付専用フリーダイヤルにご連絡下さい。
STEP 4
見積書作成・提出
STEP 5
作業
見積書のご承認後に、修理・メンテナンスを行います。
STEP 6
ご請求
作業完了後に、当社からご請求をいたします。
イメージ図
  • お支払い窓口を一本化することができます。
  • 故障の履歴データをご提供いたします。
  • 毎月のご請求予定件数や金額をご提示できます。

よくあるご質問

Q
点検せずに設備を使用するとどのようなことが起こりますか。
A

劣化・摩耗・汚れが積み重なり、本来の耐用年数より早く使用不可の状態になりやすくなります。また摩耗時期での故障トラブルが発生する可能性も高くなります。

Q
冷設関係で故障の修理対応だけだと問題があるのでしょうか。
A

部品摩耗・汚れにより設備の負荷が上がり、電気料金等のコスト増につながります。

Q
設備点検のメリットを教えてください。
A

設備機器の故障に伴う稼働の停止ロスや緊急対応を防止し、対応コストも削減できます。
また部品摩耗汚れによる電気浪費も削減できる等、メリットはたくさんあります。

Q
業務代行を依頼すると担当者の業務削減になりますか。
A

各業者への依頼手配や見積り取り寄せ・請求の業務代行により、これまで担当者がおこなっていた業務を削減できます。

お問合わせ先

お電話でのお問合わせ

03-5117-8900

受付時間:平日9時~18時

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